田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

フォークダンス踊りました

なん十年ぶりでしょうか?

ジェンカを踊りました

いやぁもう一曲を踊り終ったらゼーゼー息切れして 倒れるかと思った

だけど楽しかった

体操教室

といえばかっこいいけど

ボケ予防の少しだけ頭を使いちょっとだけ体を使いたくさん笑いましょう

という教室です

週に一回通っています

生徒さんの中にいろんなCDを持ってこられる方がいて

今日はそれが昔懐かしいフォークダンスの曲だったのです

ジェンカは踊れるけど マイムマイムは忘れちゃったなあ

コロプチカは男役がいないからダメだったしね

私が好きだったのはパタパタとかノックは三回とか

ハーモニカは一番好きだったけど

もうすっかり足の動きとか忘れてしまったなあ

週に一度思いっきり笑って体と頭をちょっとだけ使う2時間は

とてもとても楽しいのです。