田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

寒い朝

3月4月は順調以上に暖かく過ぎたのに

5月もここにきて

昨日からめっちゃ寒かったです

今朝は氷点下でした

ようやく伸びてきたウドの芽が全滅でした

同じ畑にあるアスパラは 

と見ればモジャモジャの雑草が災いして

じゃなくて幸いして霜の寒さから守られ無事でした!(笑)

いいんだ うちのちっぽけな畑なんか

それよりも

プロのアスパラ農家さんの畑にはモジャモジャの草などあるわけないので 

今日収穫予定のも明日収穫予定のも全滅だったようです

もっと大変なのは果樹園です

アスパラはちょっと遅れてですがまた出てきますが

今が盛りに咲いていたサクランボの花は大丈夫だったのでしょうか?

被害がありませんように

ありませんように

今年も大好きなサクランボが食べられますように