田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

忘年会パート2

今シーズン2度目の忘年会でした 幸せ!
 
サンロクは遠い・・・
 
豊岡地区にも美味しいお店がありました~
 
月心庵さん お任せコースでした
 
はじめにおぼろ豆腐と野菜サラダ 
 
毎日のようにお豆腐食べてるけど やっぱり好き!
 
あ 飲み物は いつものホットウーロン茶
 
次にふろふき大根
 
かかっていた「ゆず味噌」が美味しかった
 
それから お肉と野菜のちゃんちゃん焼きを 焦がさないように焼く
 
あったまる~ 
 
ここで冷え冷えのジンジャーエールを・・・
 
次に可愛いお茶碗で 葱トロご飯 おいし~ 
 
やっぱりご飯食べるしょ
 
そして新鮮~な お刺身盛り合わせ 焼き魚(銀だら)と続き・・・
 
料理の出てくる順番がビミョーだけど 料理長のこだわりかな?
 
最後に果物(大きな苺でした) と プ プ プリ~ン♪
 
おなかいっぱ~~い!
 
珍しく飲み放題プランだった 
 
飲み放題で飲まないのは損な気がして 必要以上に飲みました~
 
二次会も お腹いっぱいだけど 近いところの居酒屋さんへ・・・
 
どこにあるの?
 
大きな看板あるからすぐわかるよ ワシンっていうところ  ついておいで~
 
ワシンってどういう字を書くの?(和親かな 和心かな?)
 
ワシンのワはね なんていうか 丸~い字なのよ
 
シンは?
 
シの字は長~くてね・・・行けばわかるよ ゆっくり行くからついておいで~~
 
ハイハイ~~♪
 
 
 
ハイ着きました~
 
看板 見ました~
 
思いっきり ひらがなで わ し ん と書いてありました~
 
確かに 丸くて 長いわ・・・ 
 
んの字も聞いてみれば良かった
 
 
 月心庵
旭川市 豊岡五条二丁目9-14
TEL 0166-33-7170
営業時間 10~22時
 
居酒屋わしん 
4条通りを大雪山に向かって走る
ウイズ中村のそばのセブンイレブンの隣の動物病院の隣にあったよ
看板には おもいっきりひらがなで「わしん」