田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

間違い電話

今日 お昼に家に上がったら留守電がパカパカ点滅していた
履歴の番号には憶えがない
再生してみると
「元気かい? じいちゃんだよ」
・・・と言うばあちゃんの声だった
いや正確には聞き取れなかったのだが私にはそう聞こえた
間違ってかけてるなぁ・・・と思ったが
あたふたとご飯を食べてまたすぐ稲刈りが始まったので
気になりつつもそのままになってしまった
元気かい?と言うその声が全然元気じゃなかった
留守電に声を吹き込むってけっこう勇気がいるよね
誰にかけてるのかなぁ?
息子の嫁に?
孫に?
それともお友達に?
隣のおばあちゃんの友達かなあ?
こっちからかけてみるかなぁ
元気だよ!てね