田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日もいい天気~♪

今日は用水路の草刈り 共同作業です
 
イメージ 1
 
私は下流にて 水路に落ちた草拾い
 
 
イメージ 2
 
下流で トラフの縁に腰掛けて待ちかまえていれば良いと思ってたけど
 
甘かった
 
イメージ 3
 
途中からはトラフが入ってないので
 
上流に向かって歩きながら 途中ひっかった草を掻き上げていきます
 
イメージ 4
 
3時間ほどで終了
 
 
それから 蕎麦畑へ
 
イメージ 5
 
今日も  気持ち良い青空でした
 
種まきも終盤です
 
 
 
お腹がすきました
 
とーさんと息子がいないと手抜きです
 
イメージ 8
 
息子が嫌いな椎茸をたっぷり入れました
 
 
 
お行儀良くご飯を待つヤマトさん
 
イメージ 6
 
 
ヤマトさんの食べ残しを
 
イメージ 7
 
外食するチョロちゃん
 
自分のご飯より美味しいのかな?
 
 
今年も半分終わりましたね
 
私の人生も 半分以上終わっちゃった