田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ねーちゃん

毎日のように長野に住む姉と ハガキのやりとりをしている
みーがブログを始めてから 「ブログ始めたので ハガキあまり書けなくなるかも…」と書いて出したら 今日その返事が来た

付き合っていた恋人にふられた気分 
これからは たまにしか会えないってコト?
買ったプレゼント(ハガキ)は必要ないってコト?
楽しみだった郵便屋さんのバイクの音が 今は悲しく聞こえ
もう来ない恋人を待っているような気持ち

だって  そんなに楽しみにしてくれていたんだね

そんなわけで 今日はハガキを2枚書きました

みーがブログを始めたちょっと前に 
姉はパートで働いていたスーパーの勤務時間がどんどん減らされてしまい 
減った収入の穴埋めに コンビニのバイトを 
今の仕事と掛け持ちでやるようになった

姉のことだから1日1枚のハガキを(親にも毎日書いてるし) 
自分に課せたノルマのように思って
大変なんじゃないかな~ 
と思って姉の負担を少し軽くしてあげたかったの

でも そんな心配は無用のようでした

今日は今にも雨が降り出しそうな暗ーい空の下
稲刈りしていました
4時近くまでなんとか降られずに
今日の目標の田んぼ迄 刈り進むことが出来ました

明日は精米してお客様に新米のお届けです