田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

し ん さ つ

J○の金融窓口に 
 
サザエさんのかわいいファイルが 展示してあった
 
コレ どうすればもらえるの~?
 
あ それは カードを作っていただくと 差し上げますよ
 
え~~!? カードいらないけど このファイルほしい~~
 
どうしてもカードじゃなきゃダメなのぉ~?
 
と ねばりながら お金をおろした
 
「新札でお願いします~」
 
しばし 待って名前を呼ばれる
 
窓口の新人の女の子 小さな声で
 
「すいませ~ん 
 
パソコンで印字するの忘れちゃいまして 手書きしたんですけど いいですか~?」
 
言ってる意味がよくわかりませんがぁ・・・
 
渡されたお金も しっかり折りジワがついてるし・・・
 
わからないまま 返された通帳を見ると
 
摘要欄にボールペンで
 
診察  と書いてあった
 
隣のベテランのお姉さん 笑いすぎ