田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

江刺さんと中村さん

エビちゃん いい仕事してます
 
ただのイベンターではないことは確か!
 
人と人をつなぐ 思いをつなぐ そんなお仕事 素敵です
 
仕事のあとのビール 美味しそうでした 笑
 
野菜ソムリエ江刺さんのトークショー に 是非 連れて行きたい人がいた
 
(みーも 人と人をつなげたくなった)
 
ぺーパンで 5本の指にはいると思われる 働き者の中村さん
 
中村さんを連れ出すのは 今の季節しかない
  
たくさんの種類の野菜を 雪のある春早くから 雪の降る秋遅くまで育て
 
何店かのスーパーの一角の 中村さんちの野菜コーナーに毎日運ぶ
 
江刺さんの思いがどんなふうに中村さんの心に届くのか・・・
 
農業の研修を終え 今年から家に戻った息子さんにも 見てほしかった
 
教育大学川邊先生と 野菜ソムリエ江刺さん
 
もったいない! お一人お一人が時間を分けて別々のお話をされた方が
 
思いが伝わった気がする 
 
先生が質問 江刺さんが答える 
 
お互いがとまどいながら 貴重な時間が過ぎた感じがした
 
新顔野菜の販売は嬉しかった~
 
立派に大きいゆり根も たっくさんのマッシュルームも たった200円!
 
あ 新顔じゃない??? へへへ みーのチャレンジ精神はこの程度・・・
 
そのあと 楽しい夜の街☆~へ・・・
 
真理ちゃんゴメン!お食事って言ったからなぁ・・・ラーメン食べて帰ると思った~?