田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

使えるヤツ

大根がとれました~  立派です!!
無農薬ですが虫食いもありません
大根おろしでしょ~ サラダでしょ~煮物でしょ~漬け物
葉っぱは茹でて から煎りして ふりかけだね
なんでも来いだね 大根ちゃん
 
副業に燃えていたここ数年 
畑はほとんど放置状態でした
副業から手を引いた今年・・・畑が楽しい!
 
大根を育てたのなんてホントに久しぶりぶり
ハウスの中
アスパラを植えた間に大根のタネを蒔き
そのまた すき間にオクラのタネを蒔き
大根が育って 抜いたあとには人参のタネを蒔いてみる
 
青梗菜はダメだったなぁ・・・
皆スクスクと伸びて伸びて・・・トウが立ってしまった
結局 一つも食べずに皆抜いた~ 
やっぱり葉ものは自信がないなあ 
青梗菜のあとはやっぱり人参・・・
ぼちぼち抜いて食べている小ネギのあとには
何蒔こうかなあ?
 
キュウリが毎日とれてます
キュウリはどうよ!?
煮ても焼いても食えないねえ
フン 使えないヤツ