田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

接客

昨日 屋外のイベント会場(中古農機展示会)でスイカを買った
 
無造作に段ボール箱に入って積まれていたスイカ
 
ひとこと多い私
 
「一番美味しいのください」
 
さほど期待して言ったわけではない
 
しかし対応してくれた人は
 
「うーんちょっと待ってよ  おーい○○さ~ん」と
 
忙しそうにしていた別の人を呼ぶ
 
「お客さんに一番美味しいの選んであげて! 俺 専門家じゃないからさ~」
 
呼ばれた人も 色々持ってみて 触ってみて じっと見て 真剣に選ぶ
 
いやいや そこまで期待して言ったわけではない
 
「どれも美味しいよ~」って程度の答えが返ってくるものと思っていた
 
プロが選んでくれた千葉産のスイカ 
 
1個1200円
 
これが美味しくないわけがない!
 
いい買い物しました
 
ありがとう ホクレンショップのお兄さん