田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

雪が降っています

今日も 暗くなってから雪が降り始めました

今日の雪は 昨日の幻想的な舞うような雪とは大違い

空から斜めに 大急ぎで地面に向かっています

今日の雪は 一面真っ白にするぞー というような気迫を感じます

実際うっすら草の上が白くなっています

さて みーも ここ何日かのんびりしていましたが

明日からは急に忙しくなりそうです

加工場で 糀の在庫がなくなってしまったので

急遽仕込むことになりました

漬け物のシーズンですからね

余裕が十数キロあったのに追加の注文が入ったのです 有り難いこと…

糀の仕込みには3日間かかります 人手もいります

電話で会員の都合を聞いて 今スケジュールを組んだところです

来週は毎日出かけることになりそうです

明日は別な用事で出かけます

これから明日のお弁当 山菜おこわを仕込んで

南瓜入りポテトサラダを作ります

明日は楽しい集まりです

ではまた明日~~