田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

思いがけず

雪が降ったりやんだりの1日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風は冷たいけれど
 
 
 つかの間の     青空が嬉しい
 
 
 
 
夜になって とーさんへ 仕事の電話
       代わりに私が ここへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30年とちょっと この町に住んでるけど  地元の老舗のこのお店
有名な千鳥揚げを買いに来たことは何度もある 
出前の鶏丼を食べたこともあったなあ
ランチは1度だけ来たことがある 去年だったかな
なんと こんなにいつも見て 馴染んでいるお店なのに
夜のお座敷は初めて~~♪ 
とーさんのお仕事のおかげ~
雪のおかげ~~
 
あ! 俺の代わりに行ってこいと言ってくれた とーさんのおかげ
鶏サラダ 茶碗蒸し カルパッチョ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しんこ焼き
鶏すき鍋
 
 
お座敷から中庭を撮る   心霊写真ではない                            
 
 鶏雑炊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千鳥揚げ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
おなかいっぱ~い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
嬉しいことがもうひとつ
 
 
 
当たったぁ~~~~~~~~~~