田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今 斉藤です 改め 劇団

昨夜は11時に寝ても すぐには寝付かれませんでした
あー隣のイビキがうるさい
 
眠れなくて退屈なので 浮く練習をしました
ぐっと力を入れるとスッと浮きました
ビックリしてあわてて力を抜きました
・・・という夢を見たのです
 
よく 浮く夢を見ます
力を入れると浮くのです
もっと力を入れると飛べるのです
夢の中でも私は高所恐怖症
天井くらいの高さのところをフラフラと飛びます
 
幽体離脱というものでしょうか?
いえ きっと単なる夢だと思います
現実逃避をしたいだけ
イメージ 1このところ 帳簿の整理をしています
何かと記帳忘れがあったりして
今になって慌てます
 
ただ
おやつの時間だけは
忘れません
 
おやつは買わないようにしています
でも もらったものは仕方ありません
食べ物を粗末にすると ばちが当たります
慎んでいただきます
 
朝は4時半に目が覚めました
張り切ってお弁当・・・は 作らなくてもよくなりました
息子は泊まりになりました
 
ご飯もおかずも半分ですみます
1升炊きの炊飯器で3合炊いて それでもご飯が余ります
当分 買い物に行かず 在庫の整理をいたしましょう
 
チョロちゃんは毎晩息子の部屋で寝ていました
寂しいでしょうね
イメージ 2
                そうでもないようです