田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

時がゆっくりと流れています

最近 歩いて新聞を取りに行くのが苦にならなくなった
新聞受けまで 坂道を下りて上って戻ってきて20分弱
今朝は 家に着いたら ツーッと汗が流れた
お! これだけ歩いただけで汗が出るなんて 新陳代謝向上?
 
昨日まではちょっとくじけそうだったけど
その気になって またまた私だけの散歩道を歩いてきた
 
イメージ 1イメージ 2                                                                                                          電線に枝が触っているけど 大丈夫なんだろうか?
 
 
 イメージ 3                                                         姉にハガキを書いた
 遠くに住む姉が 老いた両親に毎日ハガキを書こうと
自分に課題を出して実行した 
両親は返事を書かない
たまに私が両親の近況をハガキに書いて送った
それから姉は私にも毎日ハガキをくれるようになった
 
私はたまにしか書かないが
姉からのハガキは1年間休まず毎日届いた
3年目の今は ほどほどに 届く
何ごとも ほどほどが楽でいい
私は書きたいことがたくさんあって ハガキの裏表有効に使う
可愛い絵はがきも買ってはみたが いつも書きたいことがたくさんあるので
出番は少ない
 
 
           市内に住む叔母は 電話で済むことを
 
             
イメージ 4
                                                                                絵手紙にしたためて くれる
 
              お米 なくなったようです