田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

地神祭

昨日          
 
            イメージ 1                                                                              
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
とーさんが「しで」を作り                                                            私はお供えを作る
 
 
  
イメージ 10
         
 
 
地の神様に 豊作を感謝し
 
 
イメージ 5
 
お供えをして
 
                    なおらい
 
イメージ 6イメージ 7                                                        焼き肉やら  ホッケもサンマも おにぎりやら 漬け物やら
 
写真撮らなかったのですが 当然ビールとスイカもありましたよ
 
こんな景色でしたが
 
イメージ 8
 
テントのおかげで 濡れることもなく
 
楽しくたらふく戴きました
 
 
今日も朝から雨です
 
ハウスの中
イメージ 11イメージ 2                                                                               ワサワサ茂るアスパラを  上を切って 根を掘りました
 
明日もらわれていきます  
 
新しい畑で たくさん伸びて
 
喜んでもらえるといいなぁ
 
イメージ 3
 
春に種を蒔いて 大きくなった人参を収穫して
 
そのあとに
 
イメージ 4
                            
 
  種を蒔きま
 
こんなに遅い時期に蒔いたことはないけど
 
ダメ元でやってみました
 
種は百均で 2袋105円でした
 
今日はオチはありません
 
では