田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

登稔窯  春は名のみの我が家展

今年もやってます と案内状が届き 
 
イメージ 1
 
視界不良の道なき道を行って参りました
 
イメージ 2
なんとかたどり着きました
 
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
 
今年の私のお気に入りは
 
イメージ 6
                     
                          これ♪
 
目的がもう一つ
 
イメージ 7
 
このぬくもりの中で 奥様のみちこさんとおしゃべりすること
 
イメージ 8
 
                    鉄瓶のお湯で
 
イメージ 9
                                          コーヒーを
 
ドラマ北の国からを大阪で見ていたんだって
 
五郎さんのような暮らしがしたくて ここへ来たんだって
 
大阪にいたときはお金がいっぱいあったって
 
でもそれより大切なものを求めてここに来たんだよね
 
私はまったく逆で
 
子供の頃は純や蛍と似たような生活だった
 
そして便利なことや楽になることを求めて生きてきた
 
どっちが良いとか悪いとかは誰にも決められないし 
 
そういう話でもないし  
 
でもまあ お互い 
 
まあまあ幸せってことで めでたしめでたしだね
 
 
今日は真冬日
 
イメージ 10
 
外は寒かったんだけど ほっこり暖まってきました
 
 
 
 
春は名のみの我が家展  
 
open10:00~16:00まで 3月31日までです