田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日の出来事

今朝はお天気も良く 風も静か
 
ではハウスにビニールをかけよう!
 
と始めて 腰のビニールを回し いざ天井のビニールを!
 
と そのときから風が吹き始め 
 
そよ風でも大きなビニールはフワフワと持ち上げられるのに
 
時折けっこうな風が吹くの
 
とーさんと息子がビニールの端を持ち 
 
ハウスの両側にいて 東から西に向かって歩きます
 
私はスタート地点にいて 
 
風が吹くたび めくられそうになる方のビニールを押さえます
 
ほらね 私が重くて役に立つこともあるのさ
 
ビニール広げたら途中でやめるわけにいかないからね
 
2~3回風に持って行かれそうになったけど なんとか掛けたよ
 
イメージ 1
 
頑張ったあとのおやつだよ
 
とーさんの好きな七福豆と息子の好きなA字フライ
 
私? 両方好きに決まってるべさ
 
今夜は月に一度のお花の日
 
久しぶりに好きな形だったの
 
イメージ 2
ま 見る人が見たらイマイチだけど これが実力だからしょうがないね
 
癒やされに行くんだけど 行くとけっこう悩むんだわ
 
また雪降ってるんだよ 
 
今 ハウスの雪下ろしに行こうかどうしようか悩み中