田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

2013田植え終了

イメージ 1
 
今日 無事に田植えが終了しました
 
田植えが終わるといつもなら
 
すぐその足で わらびの様子を見に行ったりするのですが
 
今年はダメですね~
 
機械のように体の部品も交換できるといいですねぇ
 
55歳女性 右足 重さに耐えられる丈夫なのをお願いします  形は細いのを
 
なんてね
 
イメージ 2
 
今日は寒かったので豚汁を作りました  アスパラとウドの穂先の天ぷらも
 
イメージ 3
 
いつもの場所から撮るいつもの夕焼け
 
いつの間にか木々も葉を広げてこんもりとしています
 
旭川スタルヒン球場にナイター設備が出来て
 
昨日と今日 プロ野球の試合があります
 
選手の皆様 観客の皆様 風邪ひかないでくださいね
 
今夜は10℃くらいになる予想です
 
昨日 誰かがFBで呟いていました
 
寒いなぁ 日曜日なんだからデイゲームでもよかったんじゃないの? って
 
違うでしょ!ナイター設備が出来た記念の試合なんだから!
 
・・・とここで突っ込んでみる
 
 
 
ではまたね