田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

目の前の人参

田植えが終わってヤレヤレ・・・と思う間もなく
 
機械で植えられない田んぼの四角を手で植えます
 
二日間で終わらせよう!そしたらその後は・・・ と とーさんが私の目の前に
 
ご褒美の人参をちらつかせます
 
目の前に人参をぶら下げられて 馬は走る走る~~
 
頑張りましたぁ~~ 二日で終わらせましたぁ~~
 
そして今日は ご褒美の一日♪
イメージ 1
 
青空の 新緑薫る道を進みます
 
イメージ 11イメージ 16
 
ライダーも気持ちよさそう         たくさんのバスが向かうのは動物園かな?
 
イメージ 17イメージ 18
 
我らはトンネルを抜けて 北へ北へと向かいます
 
畑作地帯では
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
第一の目的地はここ♪
 
私の人参はこれよ~~~♪
 
イメージ 21
イメージ 22イメージ 2
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
上湧別チューリップ公園♪
 
一度来てみたかったの~~~
 
田植えが終わるまで 散らずに待っていてくれました~~
 
そしてそして 次に向かったのは  
 
ほら見えてきた♪
 
 
イメージ 6
 
 
ジャ~~ン♪
 
イメージ 7
 
ジャジャ~ン♪
 
イメージ 8
じゃじゃじゃ~~ん♪
 
イメージ 9
 
滝の上 芝桜 満開です~~♪
 
イメージ 10
 
芝桜色で芝桜の香り 芝桜ソフトでございます♪
 
今年 オホーツク方面は とても寒い春でした
 
チューリップも芝桜も開花が遅れに遅れて
 
いつもの年は家で田植えをしながら
 
TVに写るのを指を咥えて見ているだけ
 
一度でいいから行ってみた~~い! と叫んでいたのです
 
やっと念願叶いました 
 
帰り道
 
イメージ 12
峠の路肩にはまだ残雪がありました
 
イメージ 13
 
夏になるとキャンプの人たちで賑わう岩尾内湖も
 
今はまだ静かに 佇んでいます
 
イメージ 14
 
和寒町の金子ジンギスカンで ご褒美の締め
 
イメージ 15
 
そして 本日の締めくくりの夕焼けです