田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

草刈り日和

ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに
 
今日の最高気温は18℃でした
 
雨も降って蕎麦の種まきも中断
 
イメージ 1イメージ 2
 
こんな日は草刈り日和です
 
イメージ 4
 
今日は通いの田んぼです
 
イメージ 5イメージ 6
 
主はなくとも花は咲く 
 
廃墟の 昔は庭だったところに
 
イメージ 7イメージ 8
 
たくさん花が咲いています
 
亡くなった叔母さん 好きだったんだろうなぁ 
 
 
我が家の藪の中
 
ジジの形見だと言って ババちゃんがくれた椎茸のホダ木
イメージ 9
 
暑くて雨も降らず 今年の春は出ないかも・・・
 
と思っていたら このところの低温と雨で
 
イメージ 10イメージ 3 
 
赤ちゃん発見♪
 
楽しみが増えました
 
ババちゃんの目下の気がかりは
 
8月の納骨のときお客さんに何をご馳走しようかということ
 
また仕出しやさんのパンフレットを出しては広げる日々が始まるのでしょうか
 
低温も土曜日まで
 
暑くなる前に草刈りを進めておきたいところです