田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

この頃

こちら 先週の金曜の夜 待望の雨が降りました
 
イメージ 3イメージ 9
 
作物も雑草も とても元気になりました 芋の畑 ドヒャ~~です
 
そんな雑草を横目に 私はしばらく家に籠もっておりました
 
我が家の大きなイベントを控えていたからです
 
それに向けてせっせとお掃除をしていました
 
ただ お掃除に何日もかかるほど大きな家ではありません
 
私にはもう一つのミッションが・・・
 
大事なその日に 私はなんとか正座をしたかったのです
 
そのために 当日まで 農作業は戦力外宣言をしていました
 
イメージ 10イメージ 11
 
お花を植えて
 
イメージ 12イメージ 1
 
お花を飾って
 
迎えた当日 
 
イメージ 2
 
嬉しいような寂しいような 親って複雑ですね
 
今になって30ン年前の超不機嫌だった父の気持ちが少しわかりましたね
 
私もなんとか お尻の下に座布団をはさんで座ることができました
 
さあ これからまた農作業復帰です
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
伸びすぎたヒョロヒョロ苗をようやく植えることができました
 
イメージ 7
 
蕎麦の種まきも始まりました
 
明日は雨の予報です
 
畦草も伸びています
 
仕事の遅れを取り返さなくては!
 
イメージ 8
 
最後に 冷やし中華冷しゃぶバージョン 今日の夕食でした