田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

草刈り花植えジンギスカン+ミニバラを

今日は町内総出で環境整備の日
 
イメージ 1イメージ 2
 
男衆は道路の縁の草刈り  女衆は会館の前の道路縁にお花を植えました
 
イメージ 6
 
それからは
 
ごくろうさんの焼き肉
イメージ 7イメージ 8
 
木陰が気持ちいい~♪
 
我が家の道端ではミニバラが咲き始めました
 
イメージ 9イメージ 10
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
好きなんだよね~♪
 
園芸店とかホームセンターで 
 
花が咲き終わって しょぼ~んとしている小さな鉢植えが
 
100円とか150円とかで売られていることがある
 
上の写真のミニバラはどれもそういうのを買ってきて
 
地植えしたもの
 
はじめは しょぼ~んとしていても すぐ元気になって花を咲かせてくれる
 
案外丈夫で そのままで越冬もするしね
 
時々お店を覗いて 今年は白色をゲットしたいな