田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

思うようにはならない

ユーチューブは置いといて・・・と
 
今夜はフラワーアレンジの会でした
 
イメージ 1イメージ 2
 
ボケちゃんが作ったボケーです
 
先生がボケーと言うたび 違和感を感じるのは私だけでしょうか
 
私にはブーケと呼ぶ方が馴染みがあって良いのですが・・・
 
先生は毎月 自分のお店からお花を積んで会館まで教えに来てくれます
 
先生がお店を出る頃 市内はバケツをひっくり返したような雨が降っていたそうです
 
ところが我が町へ向かって走ってくると一粒も降ってないんです
 
車で15分くらいの距離です
 
1時間ほどで作品が出来上がり
 
会館を出ると こちらにも いい雨が降ってきました
 
家に向かって車を走らせていると どんどん道路の濡れ方が激しくなっています
 
お~いいねいいね 嬉しいね 久しぶりの雨だよ♪ 
 
と独り言を言いながら5分ほど走って
 
カーブを曲がったとたん
 
パッタリと道路が乾いています
 
ガッカリです  ぬか喜びでした
 
我が家は雨の通り道から外れていたようで・・・
 
お天気ばかりは・・・思うようにはなりません
 
 
今日は従兄弟の家までお米を配達してきました
 
着くとちょうど 甲子園の地区予選準決勝の試合が放送されていました
 
旭川のチームが闘っていました
 
点を取ったり取られたり
 
旭川のチームは1点リードされて9回裏2アウトまで追い込まれました
 
もう負けたかな・・・と思ったところが
 
相手ピッチャーの球が乱れてフォアボールが2人続き 次のバッターが打って
 
逆転サヨナラという劇的な最後でした 
 
従兄弟は母校が勝ったと喜んでいました
 
相手のピッチャーはつらいね~
 
勝負の世界は厳しいですね
 
イメージ 3
 
故郷の蕎麦畑です
 
またユーチューブ チャレンジしてみますから・・・
 
いつかね・・・