田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

残念なこと

結局 ここには雨も降らず
 
旭川の高校も甲子園出場を逃し
 
残念残念・・・
 
最近来ないねと噂をしていたら
 
昨日も今日もやってきましたヤマトさん
 
イメージ 1
 
ヤマトさんが来ると  以前はまるで無視だったチョロちゃんですが
 
最近は 仲良くなったのか 挨拶に出ていくようになりました
 
チョロちゃんが近づくとヤマトさんはなぜかお尻を向けます
 
するとチョロちゃんはお尻に鼻を近付けてくんくんと匂いを嗅ぎます
 
これがネコ同士の挨拶なのでしょうか?
 
クンクン匂いを嗅いだあとチョロちゃんは必ずヤマトさんの顔をめがけて
 
ネコパンチを一発放ちます  これも挨拶なのでしょうか?
 
今ひとつ仲良くなれない残念な二匹
 
 
 
これは ボタンが取れると とーさんがいつも私にむけて歌う曲です
 
この曲が私のボタン付けのテーマソングなのです
 
残念な曲ではありますが私はそこそこ気に入っています
 
 
 
イメージ 2
 
稲の穂も出てきました
 
こればかりは残念な結果にならないように 期待してお世話を続けましょう