田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

草刈り七つ道具

毎日晴天が続きます
 
草刈りの日々です(午前中だけ)
 
イメージ 1
 
軽トラの荷台には 草刈り機 替え刃 ねじ回し 燃料のガソリン
 
草刈り中に拾ったゴミ などが積んであります
 
長靴はとーさんのスパイクつきです
 
人間の燃料も大事です
 
イメージ 2
 
こまめな水分補給が大事です
 
 
 
昨日から いいもの使っています
 
頂き物のクールタオ
 
イメージ 3
 
水に濡らして軽く絞り 首に巻くんです
 
ひんやり感が持続します
 
汗の出方が今までと違います
 
滝のように溢れ出ていた汗が ツツーッと流れる汗に変わりました
 
戴いたのは一つだけ
 
幅を半分に切ってとーさんと仲良く使っています
 
製造元は大阪の会社です
イメージ 5
イメージ 4
 
旭川では 新和(株)さんで扱っています(他にも扱っているお店あるかもしれませんが)
 
外で作業する方に いいと思います
 
もう一枚 今度は自分で買って 帽子の下に使おうかと思っています
 
それでも 午前中しか頑張れないと思うけどね・・・
 
イメージ 6
 
ペーパンダムです  水辺の写真で目だけでも涼んでください