田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

農業まつり本番

今朝は3時に起きて
 
イメージ 11イメージ 15
 
兵村味工房の赤飯づくりのお手伝いを少々
 
毎年恒例 500パックくらいの赤飯を 寝ないで作ってるんです
 
そのあと6時からJA女性部の
 
イメージ 16
焼きおにぎり用のおにぎり作り
 
9時半 花火の合図で祭りの始まりです
 
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 5
 
 
お祭り日和な暑い一日でした
 
 
焼きおにぎりも
イメージ 1
カボチャコロッケも
イメージ 2
フライドポテトも
イメージ 3
 
美味しいんだよ~♪
 
 
 
イメージ 4
ポテトにまっしぐらの ちびひまくん
 
食べるのが先か お金を出すのが先か 
 
そんな大人の事情は知らないもんね
 
来てくれて ありがとね
イメージ 6
のっぽのおじさんには会えたかな?
 
オバサンは
イメージ 7
ステージのこの人に くぎ付けよ♪
 
千春~~~~~♪ 物まねだけど・・・ 歌うまいもん 
 
きゅ~~んとした♪
 
イメージ 8
 
よさこいもありました
 
抽選会もありました
 
イメージ 9
我が家 長ネギが一箱当たりました
 
最後には
 
イメージ 10
 
盛大にもちまきです
 
会場のあちこちで撒かれます
 
お客さんも帰り
 
パッパと片付けて
 
我々はお楽しみの慰労会へ
 
イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おほほほほ~~~
 
暑い一日 朝早くから頑張ったご褒美です~~~
 
関係者の皆様お疲れさまでした