田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

昨日のネギ

昨日の農業まつり大抽選会で当たったネギ一箱
 
イメージ 1
葉先までやわらかく全て食べられる軟白長ネギ
 
10本で一束 それが六束 60本のネギを戴きました
 
いくら強欲な私でも 全部お持ち帰り・・・はしませんよ
 
会場で仲間にも友達にも慰労会をしたお店sakura のママにも お裾分けをして
 
 
私は一束をお持ち帰り♪
イメージ 2
 
新鮮なうちに刻みましょう
 
イメージ 3
泣けます
 
イメージ 4
 
白い部分を3本分だけ残して 全部刻みました
 
イメージ 5
袋に入れて冷凍します
 
花粉症の方
 
果物アレルギーの方
 
大量にネギや玉葱を刻むと 刺激で顔が腫れたりすることがあります
 
お気をつけください