田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈りは続く

最近の毎朝見る風景
イメージ 2
隣のお婆ちゃんと その隣のお婆ちゃんの立ち話
 
イメージ 6
ウチの山のキノコを誰かが採っていく
 
と 一人が言って
 
最近くろちゃん(ウチでヤマトさんと呼んでいるネコ)が来なくて寂しい
 
と もう一人が応える
 
なんとなく会話が成り立っている二人
 
 
 
 
今日は叔父さんの家の稲刈りのお手伝い
 
イメージ 1
 
頼んでないけどポーズをとる二人
 
イメージ 3
 
今日も空がきれいです
イメージ 7
 
ワラも縛って立てました
 
結婚したばかりの頃 この縛り方を父上にならいましたね~
 
今は滅多に使わなくなったワザですが 
 
一度身についたものは体が覚えてますね
イメージ 4
 
今日も見ましたひこうき雲
 
イメージ 5
 
帰るのを忘れたお月様 
 
飛行機の窓からはどんなふうに見えるのかな?