田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

鮭で三品

今朝は早起きをして 気になっていた冷蔵庫の鮭半身をやっつけた
 
全部南蛮漬けにしようかと思ったけどさすがに多いね
 
南蛮漬けにもカボチャや茄子を入れちゃうから増える増える
 
イメージ 1
 
鶏の甘酢あんかけが美味しかったので
 
鮭でも同じことをやってみる
 
イメージ 2
 
そして フライも
 
イメージ 3
 
これ息子のお弁当と私達のお昼用
 
大根の煮物も作ろうと思ったけど力尽きた・・・
 
これだけ作っておけば 家事のことを気にせず仕事が出来る
 
明日からしばらくお天気がぐずつくらしい
 
終わらせたい 稲刈り終わらせたい 今日終わらせたい
 
さあどうかな?