田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

上達した・・・かな?

先月までは 毎回とーさんが研いでくれる刃を使っていた
 
今月 この刃が支給されて 初めて使ってみたら 軽くていいの♪
 
イメージ 1
 
1枚目の刃は 一週間ほど使っただけで 埋め込まれている刃を14個ぶっ飛ばした
 
今は 2枚目を使って5日目 まだ1個もぶっ飛んでいない
 
上手になった?
 
と・・・わかる人にしかわからない話でした 笑
 
 
ヤマトさんがやってきて
 
イメージ 2
朝ご飯を食べる
 
きれいに食べて
 
しばらく草のなかで遊んで
 
イメージ 3
珍しく今日はおかわりを要求して食べた
 
最近ずいぶん痩せて心配していたけど
 
夕方またやってきて
イメージ 4
 
またしっかり食べた
 
 
イメージ 5
 
 
涼しくなってきて 厳しい冬に向けて脂肪を貯め始めたのか
 
少し太ってきたようだ
 
食べてるのはカリカリだけど
 
ヤマトさんには まだ野生の血が流れているようだ
 
草刈りの話のつもりがヤマトさんの話になってしまった
 
ちなみに 私の脂肪は野生とは関係がない