田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

へぇ~~そうなんだぁ~

赤信号で止まったら前の車に
 
イメージ 1
 
こんなことが書いてあった
 
あ 小さいですね
 
大人の目の皆様のために 次の信号までついて行ってもう一枚撮りましたよ
 
へへ たまたま同じ方向に走ってただけですけどね
 
イメージ 2
 
あ まだ見えませんか? 
 
すみませんね これ以上大きくするワザを知らないんですよ
 
この車は天ぷら油(廃食油)で走っています
 
と書いてあります
 
話に聞いたことはありましたが実際に走ってるのを見たのは初めてですよ
 
どこで給油するんでしょうね?
 
天ぷらに使った油を何度かスタンドまで持っていったことはありました
 
最近はあまり天ぷらもしないので廃油も出ませんわ
 
一度天ぷらしたら 使った油はもう廃棄ですか?

私は炒め物などに使いますけどね
 
良くないですか?
 
そもそも最近は家庭で揚げ物しない人が多いらしいですね
 
簡単で美味しいけど 鍋のまわりが油まみれになりますからね
 
それと
 
揚げ物ばっかり食べてると 体も脂まみれになりますから
 
気をつけないとね