田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あけまして

新年明けまして しばらくたちましたが 
 
改めまして 
 
おめでとうございます
 
イメージ 1
 
旭川は元日からとても穏やかな日が続いています
 
年末から今まで 我が家は赤ちゃんを迎えて本当に楽しい時間を過ごしています
 
息子ととーさんは今日から仕事始め 
 
娘は会社のカレンダー通りの出勤で珍しく元日と2日が休みになりました
 
私は毎日が日曜日 あともう少し孫との暮らしを満喫します
 
イメージ 2
 
元日には母のところへお年始に行ってきました
 
82歳の母は 一昨年 お餅もつかず旨煮も作らず・・・となんだかやる気を無くしていましたが
 
今年のお正月は自分で買い物にも行って 美味しいすき焼きを用意してくれました
 
イメージ 3
 
買い物は自分で街まで運転していくのです 

まだまだ元気な母にホッとして帰ってきました
 
ひ孫の顔を見せることが出来てよかった
 
みんな元気で今年もまた頑張りましょう