田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

意気込みは良かったんだけどね

年末年始 よく食べました
 
おまけにベビー誕生で お祝いと一緒に たくさんのお菓子を戴き 
 
食べまくりの日々でした
 
このままではいけません
 
やる気を起こすためにまず
 
防寒着上下を買いました
 
ウオーキング用です 
 
イメージ 1

 
今日はウオーキングを兼ねてゴミ出しをしてきます
 
ここの地区のゴミ収集は週に一度です
 
それが水曜日で 年末31日の収集ははお休みでした
 
12月24日からのゴミが たんまり溜まっています
 
それでなくても年末年始は何かとゴミが多い上に
 
今回は紙おむつもかなりです
 
イメージ 2
 
お見苦しいものをお見せしました
 
大きなそりで3回も持っていけば片付くでしょう
 
1回目
 
出発~!
 
イメージ 3

はじめは平らな道です
 
それから下り坂
 
イメージ 4
 
そりが勝手に行きます
 
イメージ 5
 
落とし物・・・
 
坂の終点はちょっと上り坂
 
イメージ 6
 
 
それから角を曲がって さらにゆるい下り坂
 
イメージ 7
 
ゴミ置き場は 左手に見える小屋のもっと向こうです
 
ようやく 到着です
 
イメージ 8
 
ほぼ下り坂だから 重くはなかったけど 
 
車で来れば2~3分の距離も 歩くと遠いね~
 
帰りは空のソリを引っ張って 上り坂を攻める
 
意外に時間がかかって
 
気がつけば45分も経過して・・・
 
そこですっかり戦意喪失
 
まあ私のやる気もこの程度
 
ゴミ収集は来週もあるし
 
今年もこんな感じで ゆるくボチボチ参ります