田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え終了~♪

今シーズンの田植えは昨日無事に終了しました

苗箱の山ができました

イメージ 2

今年は田植えの写真は一枚撮っただけで終わってしまいました

田植えの間 枯れない程度に水だけあげていた野菜のハウスの中では

一番のお楽しみのトマトが大きくなっています

イメージ 1

たくさん花が咲いていた苗をもらって植えましたが

トマトは環境に合わせて自分で育てられるだけの数しか実をつけないんです

これから暖かくなれば 上の方で咲いている花がたくさんの実をつけてくれることでしょう

イメージ 3イメージ 4

初めて種を蒔いてみた空心菜        土をぽこぽこと持ち上げて大豆も芽を出しています


大好きな花インパチェンス 今年は発芽が悪かったなぁ

イメージ 5


田植えが終わって 夜ご飯は毎年恒例のジンギスカンでした

イメージ 6

今日から角植え

今日は田んぼ11枚終わりました

あと30枚くらいかな

もうすこしの間 田んぼで頑張ります