田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

情報が多すぎて

いつ どこへ行ってもいいけど 

ご飯がいるのかいらないのかだけは 前もって言ってほしい

常々私がそう言ってるので 

家族は私にきちんと申告する

今週は月、水、金の晩ご飯がいらない ととーさん

俺は来週の火、金ね と息子

とーさん晩メシいらない とか 息子昼いらない とか 夜いらないとか

カレンダーに書き込んでいて

私の頭の中で 計算が働く

シメシメ この日は二人とも晩メシいらない ちょうど娘はお休み

久しぶりに娘とご飯食べにいこう♪

と 娘を誘って数日前から楽しみにしていたのが今夜

さっき息子に 今日は何時に出かけるの?

と聞いたら 今日は家にいるって・・・

あれ?あれ?

今週と来週がごっちゃになって 私の頭の中で都合よく計算してしまったようだ・・・

でも行くもんね 日の出食堂♪ うふふ