田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

夏休みだね

私には関係ないけど

世間は夏休みだね

最近 動物園通りは車が混んでるよ

旭山動物園のある町に住んでいて 頻繁に動物園の門の前を通るけど

もう何年もその門をくぐってないなぁ~

まあそんなものだよね いつでも行ける場所って いつまでたっても行かないものさ

今日の動物園通りは

すごい雨だった

イメージ 1

このところ 雨期か!?っていうくらい よく雨が降るよ

大雨警報 洪水警報 竜巻警報 

大雨や竜巻で不幸にも亡くなられた方がいて それから頻繁に警報が出るようになったね

警報を出せば気象協会が責められることはないもね

難しい世の中だよね



ミニトマトたくさん実っています トマトはもう上に伸ばせないので横に伸ばしています

イメージ 2イメージ 3

たかださんのおかげで今年も みんなが楽しみにしているトマトソースが作れそうです

雨の合間を縫って息子は町内の田んぼで防除のラジコンヘリを飛ばします

行かないで~ と

イメージ 4

チョロちゃんが甘えます


孫の成長は目を見張るものがあります

イメージ 5

孫は日に日に出来ることが増えてくる

自分は日に日に出来ないことが増えてくる

と言ったおばあちゃんがいた

名言だなぁ~

 
寝ましょ

おやすみなさい