田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

本が私をダメにする

昨日から ずーっと本を読んでいました

昨日は歯医者へ行き どこにも寄らずまっすぐ帰ってきて

ひたすら本を読んでいました

まるちゃんの散歩も短めにして

風呂にも本を持ち込んで

ベッドにも本を持ち込んで

昨夜は一人だったので煌々と灯りをつけて

12時まで読んでいました

本に夢中になると 眠気も吹き飛ぶんです

今朝は4時半に目覚めて 

6時まで読んでから犬の散歩 ご飯の支度

午前中もほとんど読書

読書の合間に家事をして

先ほど3冊目を読み終わりました

昨日から今日にかけて1200ページほどを読破しました

読書するのも体力がいりますね

やはり人間は動いていなければいけません

ジッとしていても体が疲れました

明日は出かけます