田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

居場所

まるちゃんは いつも仕切られたところにいます

イメージ 1

自由にすると チョロちゃんを思いきり追いかけるので 

チョロちゃんが生きた心地がしないからです

ときどき ソファーで寝かせてもらえます

イメージ 2

まるちゃんの大好きな場所です

まるちゃんはソファーに連れてこられたら 絶対 床におりません

降りてはいけないことを知っています

そのことをチョロちゃんも知っています

だから安心して背中を向けてご飯を食べます

イメージ 3

まるちゃんは チョロちゃんを追いかけたい衝動を一所懸命こらえています

二匹のあいだに距離はあるけど

なんとか一緒に暮らしています