田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ル、ビストロ メランジェ に 上川の食材と農業女子が集う

いつか行きたいと願っていたお店です

願いは口に出すものですね

シェフが地元の食材に目をむけて

第一回 上川の旨いものを探せ と題し 期間限定で フェア開催中

この日のメンバーは いろんな地域でいろんな美味しいものを生産している農業女子

といっても 私が普段おつきあいのある農家のかあさんとはちょっと違うんだなぁ

どこが違うのかなぁ?

きっと目指す方向とか 生産物に対する想いとか そして 暮らしの楽しみ方とか かなぁ~?

会話も楽しかった

では お料理の紹介です

ごめんなさい 写真へたで・・・

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

お料理の写真を全部載せようと思いました

メニューを一字一句ここでご紹介しようと思いました

でも やめますね

上川のどんな食材が どのように調理されて

運ばれてくるのか

ぜひ お店に足を運んで ワクワクしてうっとりしてくださいね

このフェアは3月6日まで 

要予約です

私は これで 今シーズンの農作業に全力で頑張るぞ!というパワーを注入しました

頑張っている生産者と

腕によりをかけて勝負するシェフと

みんなをつなぐ元締めとの

楽しい夜でした

ありがとう ごちそうさまでした