田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

京都までお買い物

ソバの刈り取りが始まりました

刈り取られたソバの実は

隣町の個人の農家の乾燥施設に運んで 乾燥調整をしてもらいます

市内のほとんどのソバが ここに運ばれて処理されます

そこの 機械が 故障したらしい

ベルトがダメになったとか・・・

ベルトを交換すれば復活するのだけど

それが特殊なベルトで

今はどこのメーカーでも支店では 在庫をしていない

札幌にあればよい方で この特殊なベルトはなんと京都にあるという

ことが起こったのが金曜日

土日をはさんで 早くても到着は火曜日か?

などという話に・・・

そのあいだ 市内のソバ刈りはどこもストップですわ

あ~あ

と言ってたら 先ほど ソバ刈ってもいいよ と連絡有り

京都まで ベルト取りに飛んだんですね~

男前ですね~

やるなぁ~


でもウチは

イメージ 1イメージ 2

今日はお祭りだから

休みなのでした