田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

幌加内新そば祭り

幌加内新そば祭りにて

イメージ 1

イメージ 2

今年も行けた 新そば祭り

美味しいお蕎麦を食べるのが一番の目的だけど

いろんな露店を見て歩くのがまた楽しい

たくさんの店を 順に見て歩いてると 音楽が聞こえてきた

とっても好きな曲 コンドルは飛んでいく

南米の民芸品を売るお店で

そのテントの後ろで テープを流し それに合わせて

サンポーニャという笛? を吹いている人がいて

外国の方でした

私は近くまで行ってノリノリで聴いていた

足でリズムを取って頭をフリフリ

大好きですよ~ いい音色ですね~ とアピールした

数少ない観客の かぶりつきにいる私に

彼も 熱い視線を送ってくる

視線と視線が絡まり合って

うっとり・・・

すると彼は突然

笛を吹くのをやめて

後ろを向き

ふり返って

満面の笑みを浮かべ

左手を高々と上げた

その手で掲げられたものは






一枚のCDでした


イメージ 3

一枚2000円也

民芸品だけじゃなく

CDも売ってたんですね

やられました

私としたことが 

完敗です