田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日の収穫

今朝は霜注意報が出ていました

高い山では紅葉が見頃と ニュースが伝えています

夏野菜も もう終わりかな・・・

キュウリも最後かな?

ホダ木を水に浸けた結果 

チラホラと 椎茸が採れています

そして

そして

まだまだ!といわれた安納芋も

掘っちゃいました

イメージ 1

どうです? 思っていた以上の 大きな芋が穫れました

これ 越冬できるかなぁ?

苗取り用に一番小さいのだけ残しておきますか

どうすれば苗が取れるんでしょうね?

謎が多い・・・

楽しませてもらいました

寝かせて甘くして食べましょう