田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

結婚記念日はビランチャへ♪

もう何年前だったか忘れちゃうくらいむかしむかしの今日

結婚式をあげたんだったわ

もうすっかり冬道ですが

あの年は 町に全然雪はありませんでした


今日はホントに久しぶりの イタリアン 

とーさんと行くのはラーメン屋さんか回転寿司が圧倒的に多いのです


今日は嬉しくて お店の写真撮り忘れちゃったわ

しばらく来ないあいだに オーダーのシステムが変わってました

イメージ 1

まず暖かい前菜がでてきます

イメージ 2

タチのなんちゃら

おいし~い♪

冷たい前菜
イメージ 3

もちろん美味し~い♪

前はね 前菜の次にスープが選べたの

メニューを見ても スープの文字はなかったと思うの

前菜が二種類になって スープはなくなっちゃったの・・・・

ガッカリして いたら

なんと

なんと

来た~~~!

イメージ 4

熱々で深い味わいの オニオングラタンスープ♪

あ~もう!たまりませ~ん

ひと冬に一度はこれを食べに来ないとね~


さて メインは 二つのオーダーを二人でシエアして戴きます

パスタ ブロッコリーカニのソース

イメージ 5

それぞれに取り分けるのかと思ったら 

あらかじめ半分ずつを盛りつけたお皿が運ばれてきました

パスタは手打ちかな~? 

パスタの食感も良かったわ~


そして 

そして

ビランチャと言えば

このニョッキ!

イメージ 6


もう めっちゃ好き!

あ~幸せ♪


デザートも

イメージ 7

一口ごとに 口の中でとろけて 

ほっぺたも溶けて落ちそうでした

今日はコーヒーの撮影も忘れませんでした

イメージ 8


昼間っから 贅沢しちゃったわね~



いいわよね~



結婚記念日だもの





一緒に行った相手は




とーさんじゃないけど




いいわよね~