田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やる気スイッチが切れてドライブへ

最高気温が30℃を下回るようになり

湿度も低く 過ごしやすくなりました

今まで暑い中 午前中だけですが草刈りを頑張ってきて

今になって とーさんのやる気スイッチが切れた模様

今日は佐呂間に向けてドライブしてきました

お昼はここで

イメージ 1

豪華豪華なホタテづくし

イメージ 2

娘はこちらを

イメージ 3

前回サロマに来たときは 海鮮食べる気満々だったのに

うっかり寄った道の駅で カレーの匂いにやられて

カレーライスになっちゃったんだ

今回は ホタテたっぷり大満足でした

それから行ったのが

道の市

イメージ 4

新鮮なお魚が 安い安い~~

そして サロマ湖が一望に見渡せるという展望台へ

行こうと思ったけど 

どうやら山の道 砂利道を5kmほど走らなければ辿り着けない模様

なので 展望台は諦めて

こちらへ

イメージ 5

道の駅 愛ランド湧別 隣接の遊園地にある観覧車に乗りました 

見えました~♪ サロマ湖です
イメージ 6

が 思ったほどの感動はなく 笑

帰り道 滝の上町まではアッという間

イメージ 7

寝てたからね 

道の市で買ったお魚

黒ガレイ ちょっと小ぶりだけど12尾で

イメージ 8

驚きの432円

生の鱒 キズあり

イメージ 9

280円也

イメージ 10

イメージ 11


さあまた やる気スイッチ入れなくちゃ!