田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久し振りのドライブ

連休のせいでしょうか 北へ向かう道もけっこうな混雑ぶり

イメージ 1

旭川紋別自動車道をまるせっぷまで

雨が降ってきました 

イメージ 2

自動車道を降りて一般道 山道を走る

ちなみに私のドライブのお供

本日は あたりめ

イメージ 3

でしたが

袋を開けると 臭い臭いと 不評でした

磯の香りのようでいいじゃないの? 海に向かってるんだし

と言ってみたけど 

磯の香りとは全然違うらしい

イメージ 4

さて走っている道路の脇に 数字の書いた看板が・・・

写真は途中飛んでるけど 看板の数字は ひとつずつ増えていきます

イメージ 5

何の数字だと思いますか?

ここはマラソンの練習コースになっているようです


イメージ 6

イメージ 7

まあ! 次は42! そしてゴールだわ!

ゴールってどうなってるの?

お疲れさまとかって書いてあるのかしら???

イメージ 8
さあ!

さあ!

次は

いよいよ

ゴールのゲート・・・は無くても せめて何か感動的な看板が!




ないんだそれが・・・


看板は43キロ

44キロ

と続き

イメージ 9

50キロまで続いて居るのを確認しました

はい それだけでございましたが

単調な山道をワクワクして乗ってましたよ

車中 ずっと楽しみにしていたのは ランチにございます

ガイドブックとタブレットを駆使して

もう食べるメニューまで決めて まっしぐら

向かった先が定休日

私たちのドライブではよくあることなのです

ほぼ毎度のこと

で あたふたと決めた先で食べたのが こちら

カニが売りのお店だったようで 生のカニの爪がのってました

イメージ 10

美味しゅうございました~~

と~さんは 特上ランチ

イメージ 11

帰りは

恒例 お魚を買って

道の駅に寄って

イメージ 12
イメージ 13

帰って参りました

非日常で楽しくリフレッシュ♪しました


そういえば!海の写真も撮ったのよ

それもいつものことなんだけど

ビュンビュンと車を走らせるとーさん

今日は特にオホーツク側だったから海は運転席側で

海のいい写真が全然撮れないのさ

せっかく来たのに海の写真くらい撮らせてよ

とごねてごねて 車を止めてくれたところが

イメージ 14

イメージ 15

なんだかなぁ~というかんじのところで・・・

まあ いつもこんな感じなんだわ 私たち

イメージ 16

釣り  してみたいなぁ~