田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

古い話

古いといっても10日ほど前のお話

大小合わせて4台のトラクターがあります
そのうちの1台 春からずっと外に放置
先日 久しぶりに動かそうと エンジンをかけると

フロントのカバーの隙間から次々と蜂が飛び出した!
蜂もビックリ! 父ちゃんもビックリ!!

ラクターのキャビンの中で静まるのを待って
家に戻り 戦いの準備

再びトラクターへ

蜂の巣めがけてキンチョール噴射!!!

それから4~5日放置
最後は焼き討ちです

直径20センチはあった大物でした
焼け残った蜂の巣には 蜂の子がびっしり

「アラ? コレって高級食材じゃないの?滋養強壮 栄養満点 だよね
 惜しかったね~ 蜂蜜も沢山たまっていたんじゃないの?」 

と食べるコトばーっかり考えている私です 
もちろん料理しろ といわれてもイヤですけどね