田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

刑務所から帰ってきました~

すんませ~ん しつこいですね 刑務所ネタ 

久しぶりの娑婆です  

などという内容を期待していらしたお客様 ごめんなさい

いつもご訪問の皆様 これでムショネタ最後にしますから お許しくださいネ 


今日は 矯正展 という 高い塀の中でのイベントでした

「護送バスに乗って刑務所に行こう!」ってキャッチフレーズ のもと

会場までシャトルバスが運行されていました

受刑者が作った様々な商品の展示販売 と 施設内の見学ツアー

監獄カレーの試食会など 監獄ならではの催しも色々…

我らの販売物も おでんもコロッケも売り切れ おにぎりも最後は奪い合

うようにしてなくなり 

1時過ぎに ようやく自分たちもお昼に… 

さあ 何食べようかな~ と廻りを見回してみても

うどんも そばも お好み焼きも みーんな売り切れ~~~

何も食べるものがないので 相棒のおばちゃんが

隣のテントで売っていたお芋を買ってきて

残っていたおでんの汁で 煮てくれました~

自販機のお茶も売り切れちゃってました~

好天に恵まれて たくさんの方が楽しんで帰られました

帰り際 片付けていると 

「おでん美味しかったねー 2杯も食べちゃった~」

声が聞こえて 何より嬉しかったみーでした


明日からはしばらく 農婦 頑張りま~す