田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

良いお天気でした~

GW お天気良くて お休みの人にも 農家の人にも よかったね~
 
お天気が良いと 朝から忙しいよね
 
こんな日は 起きてすぐハウスに行って 中のトンネルのポリをはぐるんだ
 
みーが順々にはぐっている間に とーさんは苗に水かけさ
 
みーはそれから朝ご飯の支度 そしてご飯が終わると
 
またハウスを順々に廻って ビニールをめくり上げて外気を入れる
 
そして 水かけをして 
 
とーさんに言われた仕事をしていると たちまちお昼になる
 
 
午後も とーさんが 「ちょっと来~い」 と言えば そっちが優先で
 
仲良く農作業にいそしむ
 
そしたらさ 掃除も洗濯も後回しさ 
 
今日は午後からもお天気が良かった 
 
外仕事も気になったけど とーさんが出掛けたので
 
すかさず家の中に舞い戻り 洗濯機回しながら掃除機かけてバタバタしてた
 
そこへ突然一人暮らしをしている娘が帰宅!
 
午前中じゃなくて良かった・・・ 
 
去年の今頃 やはり突然帰ってきた娘の言ったことは・・・
 
「何この部屋? 泥棒に荒らされたみたいだね~」
 
 
今年はみーが言ってやった
 
「あら いいところに帰ってきたね~ 窓ふきしてちょうだい!」
 
ガハハハ~ 
 
 
このところ ずっと気になっていたのよ~
 
お陰でピカピカになりました~
 
良いGWの締めくくりでした