田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

汗 どこから出ますか?

今日も 週間予報では雨だったのですが 晴れてラッキーでした
 
自家用の小さなハウスを ミニ耕耘機で耕して貰ったので 
 
機械で耕せないフチの方をスコップで耕していました
 
そこにはドクダミの地下茎が縦横無尽に伸びています
 
中国ではコレを油炒めにして食べるそうです
 
みーは食べません 他の作物の邪魔をするので 土をほろって捨てます
 
汗がだくだく流れます
 
汗が流れると 気になることがあります
 
以前 近所のおばちゃんが言っていたことで 真偽の程は定かではないのですが
 
汗ってね その人の弱い(悪い)部分からいっぱい出るんだよ
 
と言うのです 本当でしょうか?
 
健康な人は背中に汗をかくのさ 
 
心臓とか肺の弱い人はに・・・ 
 
頭に何か問題のある人はに・・・
 
だからね 頭に やたら汗かくようなときは 気をつけなきゃいけないよ
 
と言ってました 本当でしょうか?
 
 
 
 
 
滝のような汗が から吹き出るみーって いったい・・・???
 
顔は・・・どの様に気をつければ・・・???