田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

佐藤錦より甘い!

25日のJA女性部の研修は 
 
当初 「うまいよ!るもい市」というイベントが第一の目的でした
 
ところが 前日 その会場で準備中 不幸な事故があり
 
イベントが中止になりました
 
その連絡が事務局に届いたのが夜の8時 
 
それから 慌てて新しいコースに変えての研修でした
 
当初 さくらんぼ狩りの 予定はありませんでした
 
でも 計画段階では さくらんぼ狩り という意見も出ていました
 
意見を出したのは…
 
みーです
 
だってぇ~好きだからぁ~~ 行きたかったのぉ~~
 
災い転じて さくらんぼ の旅でした
 
今まで さくらんぼの王様は佐藤錦 だと思っていました
 
ところが その果樹園で もっと甘いさくらんぼを食べました
 
「みつ」という品種 佐藤錦より小粒でしたが 甘~~~いの
 
でもさ 少~しだけしか食べられなかったのぉ
 
だって 美味しい海鮮丼をドカ~ンと食べた すぐあとにいったから~
 
その時 飛び跳ねるエビも いただきましたよ
 
みーは・・・ 
 
「死んだの下さい」
 
と言いましたが・・・ ヒクッと動いてました~
 
最後のとどめをみーの手で・・・
 
山の幸 海の幸 満喫の一日でした